SSブログ

濱田朝美 日本一ヘタな歌手 誰? Wikiは? 天羽柚月 土屋アンナ 舞台 中止 [芸能ニュース]





土屋アンナさんが、舞台練習を休み、そのせいで8月の公演が出来なくなり、話題になっていますね。

この舞台「誓い~奇跡のシンガー~」の原作者は濱田朝美さんという方なのですが、私はよく知らなかったのでちょっと調べてみました。



名前:濱田朝美(本名)・天羽柚月
生年月日:1981年10月2日
血液型:O型
出身地:宮崎県宮崎市

出産時の医師の処置が原因で脳水種になり、その後から次第に両上下肢に機能障害が出始める。両親は幼い頃に離婚しており、母親に育てられる。(母親は2003年に死去)小・中・高校と養護学校に進学。幼い頃から母親に歌を教わり、歌手を目指すようになる。母の死後、施設に入所。

2005年、自立を考え上京。ある音楽事務所の社長からの提案で路上ライブを始める。

2009年9月光文社より自叙伝「日本一ヘタな歌手」を出版。同時にこれまでの半生を詞にした楽曲「生涯 ~たった一つの母との約束」をリリース。

現在は毎日24時間、約10名の介護者が交代で介護。母と交わした約束「NHK紅白歌合戦に出場」を目指している。




彼女の歌が聞ける動画を見つけました。




今回の舞台について、濱田さんは「舞台の台本を見ていないうえ、承諾もしていない」としていますね。

ただ、出演者や監督らとのパーティーには出席してにっこり写真を映ってらっしゃるんですよね。
承諾をしていないのになら制作発表を行い前に言うべきでは?

20130730033619.jpg
http://mdpr.jp/より

そう思ったのですが、彼女のブログにきちんと説明がありましたね。
http://ameblo.jp/sakura-smile-for-you/entry-11582675117.html

もし彼女の言うことが本当なら、監督が謝罪するなりなんなりして、彼女が納得して舞台が出来るようになるといいですね。

原作のある舞台を行う場合、原作者との間で特に契約書を交わす必要はないそうですね。
なので、結局すべて口約束だけなのでしょうか。そこのところを改善しないとこういう問題はまた起こるかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。